べゆう

毎日忙しくても割と楽しい生活

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってきた

スノボ初心者、いや、ゲレンデ初心者ですが 初めてスキー場に行ってきました。 初心者視点での感想を書いていきたいと思います。 アクセス めちゃくちゃおススメです。車でも電車でも新幹線でも、場所が軽井沢駅のすぐ近くなので、とても行きやすいです。イ…

UnityでTPSゲームを作る

現在UnityでTPSゲームを作成しています。 あと2週間で完成させなければならないので、今日も一日中unityかな。 unity-chanとBlenderで作った人間型のボーンの関節の向きがどうも一致しないようで 試行錯誤の繰り返しで向きや動きをあわせています。 完成し…

カニとチーズの風味がおいしい「カニのトマトクリームパスタ」

今日の昼ごはんは「カニのトマトクリーム マスカルポーネ仕立て」 材料 パスタ・・・一人前 キューピーあえるパスタソース カニのトマトクリーム・・・一袋 塩・・・少々 作り方 1.鍋かフライパンに水を多めに入れて塩を入れて沸騰させる 2.パスタをゆで…

SI(システムインテグレーター)とデータベース

朝が寒すぎて 1限ギリギリまでベッドからでられない。 今日も朝から講義です。 企業の方のお話を聞いてきました。実際に働く人の話はためになります。 講義で身に着けた技術が実際につかわれているところを知ることはモチベーションUP につながりました。 …

ブログを始めようか。 2019年新しいことに挑戦してみる

はじめまして 2019年はブログを始めようと思いました。 べゆうです。 早速ですが、とてもおいしかったです。マグロいくら丼とともにいただきました。 近所の好きな食事処 自己紹介 「べゆう」って変な名前だな… 推しメンにつけてもらったあだ名なんです…