べゆう

毎日忙しくても割と楽しい生活

軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってきた

スノボ初心者、いや、ゲレンデ初心者ですが

初めてスキー場に行ってきました。

初心者視点での感想を書いていきたいと思います。

 

アクセス

めちゃくちゃおススメです。車でも電車でも新幹線でも、場所が軽井沢駅のすぐ近くなので、とても行きやすいです。インターチェンジも近くにあります。

 

良かった点

名前からも分かるように、となりはホテル!

さらにその隣はショッピングモールです。

どう考えても楽園

 

雪は人工雪です。シーズンを通して安定した滑りができると思います。初心者にとってはとても滑りやすくてうれしかったです。

 

気になるコースですが…

初心者にとっては大満足です。少し難しい所もあり、飽きずに楽しめました。

初心者から中級者まで楽しめると思います。

 

昼ごはんにも困りません、おいしいレストランがスキー場内にありました。

運動後の大量のごはん、部活みたいな感覚...あぁ、青春。

 

手軽さとアクセスの良さと楽しさがいい感じにベストマッチ!していて、初めてのスノボはとてもいい経験になりました。

 

残念な点

初心者目線では特に気づきませんでした!

ただ、上級者の友達と行ったんですが、もっと長いコースが欲しいとのことです。

といっても1kmのコースもありますし、初心者にはとんでもない...(笑)

 

ここからは、本当に初心者目線です。

初めリフトが怖いよーーーー

とくに降りるとき...降りてすぐカーブじゃん、無理じゃんてなりました。

まあ、コケて止まれば問題なし(笑)

すぐになれるので大丈夫です。

 

まとめ

軽井沢駅のすぐ近くでこんなに楽しい場所があるとは思いませんでした。スキー場て大体アクセスが大変ですが、ここ、軽井沢プリンスホテルスキー場はとても行きやすいのでお勧めです。新幹線もあるので、関東圏の方も割とすぐに来れる場所だと思います。

日頃の疲れを癒すために行ってみてはどうでしょうか。

 

 

※スノボは次の日筋肉痛と転んだ痛みで、来る前よりも疲れるよ(笑)でも楽しいからOK