べゆう

毎日忙しくても割と楽しい生活

じゃがアリゴ うまくいかない人必見!

うわさのじゃがアリゴ…

食べてみました。

 

【材料】

好きなじゃがりこ・・・1個

好きなさけるチーズ・・・1個

 

【作り方】

じゃがりこのふたを半分開け、さけるチーズを適当にさいて入れる

熱湯をいれて2分待つ

スプーンで押しつぶしながらかき混ぜる!【重要】

 

何回か試した結果、分数は2分くらいがいいです。

じゃがりこカップを持った時にまだ「熱い!」ってなるくらいのときに

スプーンなど面の広いもので押しつぶしながらかき混ぜると、全体がしっかり

混ざって、おいしいじゃがありごが完成します。

おすすめは、じゃがりこチーズ味とさけるチーズプレーンです。

お好みでマヨネーズを入れても、少しポテサラ風になりおいしかったです。

 

次は、水溜りボンドがやっていた天ぷらにしてみたいと思います。

ジャガアリゴもいいけど。。。

beyuu.hatenablog.com